弊社自身がおかげさまで当選!

実は5月に、何と弊社が某市よりプロポーザルコンペの指名を受けました。これまで民間のお客様のみでのコンサルティングのお手伝いでしたが、まさか自社がコンペに参加することになるとは思いもしませんでした。

ご指名といえど、当たり前ですが、公共事業なので、指名業者登録しないと参加できません。都内の市区町村は、共同システムを使っているから登録は簡単でしたので、ついでに都内全部に登録してしまいました。 

そして、いよいよ6月、提案書を締切日に役所に持参し提出。そして、17日にはプレゼンでした。

順番は、皆さんにもおススメしている最後もしくは1番ですが、その1番でした。もちろん順番を自ら決めることはできないのですが、ラッキーでした。

結果は、 その前に、参加は2社以上であることはわかっていましたが、何と5社でした。  

そして、運命の結果は、   

第1位優先交渉権者に選ばれました。
ありがとうございます♪ 

コンペ・公募の支援しているのに、自社が負てはいけませんし、負けたら勝率ゼロ%でした。
勝因としては、自ら直接はコンペしてませんが、他に参加された会社の皆さんがどれだけコンペされてると言っても、我々が手がけている数や質では経験されていないと思いますので、そういう意味での実績ですね。
それもこれも、ご支援先の皆様あってのことなので、本当に皆様に感謝です。